なにものでもないわたしへ

「なにもの」でもないわたしを好きになるためにできることを考える

痩せたいなら運動して!!!

f:id:shufumari:20190617160347j:plain

もう数年間、ダイエットをしている。
ちなみに全く効果はない(一時的に痩せてもリバウンドする)。

夫と息子は細身でほとんど体重が増えないため、「どうやったら痩せる?」と尋ねてみた。

夫 :食べる量を減らすのは?
息子:・・・運動しなさい!!

運動!
そうですよね。お母さん、全く運動してないもんね・・・。言い返す言葉がなかった。

確かに以前の職場では日常的に体を動かしていたため、太りやすい体質ではあったが特に体重が増えることはなかった。それが退職・入院後、全く運動しなくなり、あっという間に7kg増えた。体脂肪率もぐんと上がった。息子の指摘は的を得ていたのだった。

息子曰く「夏にヒートテック着て運動したら痩せるから!とにかく動いて!」とのことだったので、試しに1日着用して過ごしてみた(流石にヒートテックを着て運動する勇気はなかった)。

結果。

暑くて、何もやる気が起きない!
痩せるとか痩せないとかいう問題じゃない!

ということで、1日体験で終了することとなった。

しかし息子が言っていたように運動する必要はあると感じていたところ、朝のストレッチに加え、夕方息子が帰ってきたら一緒にヨガをしてくれることとなった。

なんとも頼り甲斐のある息子。

いつか目標を達成する日が来るのだろうか。

©️ 2019 mari